2月のライブスケジュール

年頭から病気で休んでしまい、長い正月休みをもらったような2017年の1月前半でしたが、過ぎてみれば体力的な昨年の疲れがこういった形でも出たんだなあと思い、必要な休みだったのかもと考えたりします。
病床に本当に突然、同年代のドラマーが亡くなった報せが入り、その思いは更に強まりました。
やはり無理はきかない年齢になったのだと、肝に強く銘じて進んでいきます。

それから、今回、関係各位の方々には大変ご迷惑をおかけしました。
今まで仕事を病欠したことはラッキーにも無かったですし、多少の熱があろうが、風邪を引いていようが、全身に発疹が出ようが、まともな食事が出来なかろうが、急な代理はきかないとの思いで休むことを決して選ばなかったんですが、休養の大切さと周囲の方々のご厚意が日々私を支えてくれているんだなあと改めて感じました。
ご迷惑をかけた皆さんには、この場を借りてお詫びと御礼を申し上げます。

個人的には山根康広さんのリハーサルに出られず、ぶっつけ本番というか当日リハのみで3時間半30曲超のライブに臨んだのが一番のピンチでしたが、長年やっているおかげか大事故もなく楽しくやれて良かったです。

皆さんもくれぐれも健康には留意して、楽しく元気に過ごしてくださいね。

さて2月は、19日の昼は西成難波屋さんでの、ひきたまさんとのミルトンデイ、夜は京都わからん屋さんというダブルヘッダーを含めた、後半にライブが続きます。
弾き語りSOLO – Inner songも大阪・京都・神戸と3日間やります。
また昨年末から、心斎橋のCDショップThe MELODY.さんで始めたソロライブも、再びゲストボーカルに河本萌さんを迎えてやります。
どれも聴き応え観応えのあるライブばかりなので、是非会場へお運びのほどよろしくお願いいたします!!

HOLLY NIGHT
HOLLY NIGHT
2017.2.2.Thu. open 19:00 / start 20:00
祇園【JOHNNY ANGEL 京都
・・・京阪「四条」駅より徒歩7分、八坂神社より1分
075-551-2234 京都市東山区祇園町北側281-1 祇園ファーストビル5F
料金:¥2000(+1drink)
(プラス¥2000での飲み放題パターンも大好評です。但し飲み放題はライブ終了時くらいまで)
●出演:HOLLY(vocal&guitar) 島田篤(keyboard)
♪毎週木曜日開催されている、HOLLYさんのHOLLY NIGHTに月一のゲスト出演です。
2nd.ステージはお客さんの皆さんにも唄っていただけるそうです。
どうぞ奮ってご参加ください

たがみバンド
tagami_cd
2017.2.13.Mon. open 18:30 / start 19:30
難波【S.O.Ra.
・・・地下鉄「なんば」駅26-C出口、湊町リバープレイス内
06-6644-9292 大阪市浪速区湊町1-3-1 1F
前売¥2500/当日¥3000(+1drink)
●出演:
たがみバンド [たがみひろやす(vocal,guitar) 島田篤(piano) 仲豊夫(guitar) 福井ビン(bass) 藤井良(drums)]
Ma☆Santa [Santa(Vocal&Acoustic Guitar)/Masa(Fretless Bass&Cho)]
♪たがみバンド2017年始動はここからです!

ジミープロジェクト「なんとなく嫌な夜」
島田篤(vocal,piano)弾き語りSOLO – Inner song

inner-song
2017.2.17.Fri. open 19:00 / start 19:30
中津【Vi-code
・・・阪急「中津」駅より徒歩2分
06-6371-6559 大阪市北区中津3-1-19
前売¥2000/当日¥2500(+1drink)
●出演:ミカコハサウェイ/蝶と猫/島田篤
♪音響照明共に充実しているVi-codeさんは、ガジェットやループを使ったInner Songの魅力を十二分に楽しんでいただける会場です。
現在のライブシーンを憂えるジミーさん渾身のブッキングの妙も毎回楽しみ。
今回は、京都弾き語りの殿堂・わからん屋でのお知り合いミカコハサウェイさんと、Vi-codeで3回目となる蝶と猫さんとの対バンです。
大阪でのSOLOライブ会場として定着させたいので、是非ご来場ください!

HOLLY&KAKO
HOLLY&KAKO
2017.2.18.Sat. open 19:00 / start 19:30
祇園【JOHNNY ANGEL 京都
・・・京阪「四条」駅より徒歩7分、八坂神社より1分
075-551-2234 京都市東山区祇園町北側281-1 祇園ファーストビル5F
料金:¥3000(+1drink)
●出演:HOLLY, KAKO(vocal) 平山國次(guitar) 島田篤(keyboard) 桑原正(bass) 田中俊二(drums)
♪1月は欠席しましたが、今年も毎月第3土曜日に開催いたします。
開演時間が30分早く19:30スタートとなり、あまり遅くなりたくないという方も気軽にお越しいただけるようになりました。

ミルトン・ナシメントをうたう
%e3%83%9f%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%b3%e3%81%86%e3%81%9f%e3%81%86
2017.2.19.Sun. start 14:00
西成【難波屋】
・・・JR環状線「新今宮」駅徒歩8分
大阪市西成区萩之茶屋2-5-2
投げ銭制
●出演:ひきたま(vocal,kalimba) 島田篤(piano) 高野正明(percussion)
♪ミルトンナシメントをやろう!と意気投合し、3回目となるひきたまさんとのライブ。
オリジナルのポルトガル語やひきたまさんと島田の訳詞で、ミルトンの世界観を我々なりに表現します。
今回は旧知の打楽器奏者・高野正明も参加。
サウンドの厚みが増し、しかもグランドのある難波屋さんで。
楽しみです!

「ときめき☆時空波。。。目覚める君の変化球編」
箱音DUO

箱音_Vo.Rec
2017.2.20.Mon. open 18:30 / start 19:00
難波【BEARS
・・・地下鉄御堂筋線「なんば」駅から徒歩10分
06-6649-5564 大阪府大阪市浪速区難波中3-14-5 新日本難波ビルB1
前売¥1800/当日¥2000
●出演:野中比喩/アナログエイジカルテット/【箱音DUO】俊山晶子(vocal,guitar,gadget)+島田篤(melodion, gadget, )
♪ギュンギュンピコピコ、ガジェットとエフェクトを駆使。
毎回異なるパフォーマンスを見せたい、ということで、今回私はキーボードを使わない予定です。
予定は未定ですが、乞うご期待ください!!

島田篤(vocal,piano)弾き語りSOLO – Inner Song
inner-song
2017.2.19.Sun. open 18:30 / start 19:30
京都木屋町【わからん屋
・・・阪急「河原町」駅より西木屋町通りを北へ徒歩6分、シャイン会館3F
075-213-1137 京都市中京区西木屋町六角北西角 シャイン会館3F
前売¥1000/当日¥1200 (+1drink)
●出演:山下健/島田篤/他
♪弾き語りSOLO – Inner Song、エフェクトを使用しない素のピアノ弾き語りを聴いていただけます。
対バンの弾き語りの方々も毎回楽しみです。
京都弾き語りの殿堂わからん屋へ、どうぞいらしてください!

島田篤with河本萌
shimada atsushi %e6%b2%b3%e6%9c%ac%e8%90%8c
2017.2.23.Fri. open 19:30 / start 1st.20:00 2nd.21:00
心斎橋【The MELODY.
・・・地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅5番出口より徒歩2分
06-6252-6477 大阪市中央区東心斎橋1-14-19 三河ビル2F
charge¥2000(drink別)
●出演:島田篤(vocal,keyboard) 河本萌(vocal)
♪前回初めてのメロディさんでのライブ、好評のうちに終えて、再び2月にやります。
AORの聖地なので、自分のカバーのレパートリーでもそういった曲を選び、また増やしてやりたいと思っています。
今回もボーカリストの河本萌さんに華を添えていただき、楽しい一夜になるでしょう。
どうぞよろしくお願いいたします!

島田篤(vocal,piano)弾き語りSOLO – Inner song
inner-song
2017.2.25.Sat. open 18:30 / start 19:30
神戸【BIG APPLE
・・・JR/阪神「元町」駅よりトアロード上る徒歩10分、山本通り3丁目バス停前
078-251-7049 神戸市中央区山本通3-14-14 トーアハイツB1
前売¥1800/当日¥2000(+1drink)
♪ライフワークである弾き語りSOLO – Inner song
BIG APPLEで始めたこの形態も、徐々にいろんなところから声をかけていただけるようになって、少しずつ進化している。
2017年、またここで始める Inner Song が、どんな風に変貌するか見届けてください。
ご来場のほど、どうぞよろしくお願いします!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中