円広志 @狭山市SAYAKAホール

超大型台風が来る。
こんな日に限って仕事というのはよくある話。

私も台風や大雨警報が出ている時にライブというのはよくあるが、昨年の3月11日の地震はさすがにびっくりした。

で、台風が接近している中、電車に乗って狭山市へ。

滅多に来ない土地で、私が子供の頃あった気がする「さやま遊園」ってまだあるんだろうか?

それぐらいしか、思い浮かばなかったぐらい、大阪出身の私でも縁がない土地ってそんなもんだなあと。

南海線に乗り継いだ頃から風雨がキツくなり、大阪狭山市駅に着いた頃にはかなりの風。

それでも雨がまだそれほどでもなかったので傘を差さずにテクテク歩いて会場入り。

帰りが問題だな。と思い「お客さんどうするんだろ?来るのかなあ?やるんだろうか?」とか思いつつ、とりあえずセッティングの確認をしていると円さんが会場入り。

どううするのかと思っていると、会場のSAYAKAホールさんの意向で(多分)、結構することが決定。

リハーサルをやって、本番。
お客さん大丈夫かなあと思っていたが、無事に始まる。

わりとこういう日の方が盛り上がったりするもんだが、わざわざ台風の中来られたお客さんは皆さん温かく、たまにノリの良いツッコミが入りながら(さすが南河内)無事終了。

で、帰りは事務所関連の車に、アコースティックギターとシタールの片山さんとPAの人と共に大阪駅付近まで乗せてもらって無事帰宅。
終演の頃には台風もほぼ通り過ぎていたので帰りはまったく大丈夫だった。

ということで、皆さんお疲れさまでした。

行きしなの狭山市駅到着直前。実際はもっと暗かった。
SAYAKAホール、サウンドチェック中。バンマス・道祖さんの後頭部。
奥の方に写ってるけどすぐわかる、サックスの古谷光広さん。
終演後の外。実際は申す故知暗かったが、雨は小降りになっていた。

円広志さんのコンサートは、今月20日に新神戸オリエンタル劇場、28日に近江八幡でもやります。


今月一発目のライブ。

1+1は2じゃなくて
柴田奈穂(violin)SOLO!! 島田篤(piano)SOLO・Innerscape

    
2012/10/03/WED open18:30/start19:30~20:00
神戸【BIG APPLE
 ・・・JR/阪神『元町』駅よりトアロード上る徒歩10分、山本通り3丁目バス停前
 078-251-7049 神戸市中央区山本通3-14-14 トーアハイツB1
前売¥1800/当日¥2000(+1drink)
♪柴田さんのソロ、東京では定着しつつありますが、関西では初です。
 そして私は完全即興ソロをやります。
 この機会をお聴き逃しなく!

そして、Plaza de Fuente 2days。

『かふかLive』
Plaza de Fuente ~泉の広場タンゴ楽団~


2012/10/06/SAT open18:00/start18:30
滋賀 甲賀【かふかマイスター館
 ・・・JR草津線「甲賀」駅南出口すぐの旧滋賀銀行建物。草津駅より約35分
 (お車でお越しの際は、新名神甲南インターより約10分。駅前のスペースに一往駐車可能です)
 甲賀市甲賀町相模170
料金:¥2000(1soft drink付)
●出演:柴田奈穂(violin) 田村賢一(cello) 島田篤(piano) 西村直樹(contrabass)
【予約・問合せ】 甲賀町商工会 Tel 0748-88-2370(平日9時~17時)
♪今年もまた呼んでいただきました。
 ベースが西村さんに変わっては初の登場になります。
 楽しみです!

Plaza de Fuente ~泉の広場タンゴ楽団~
   
2012/10/07/SUN open18:30/start19:00
神戸【六甲モーツァルトサロン】
 ・・・阪急「六甲」駅または「王子公園」駅より徒歩10分
 090-6061-9533(本田) 兵庫県神戸市灘区水道筋1-24 梅花ビル3F
料金:¥2000(コーヒー付)
  (中・高校生¥1000、小学生以下無料)
●出演:柴田奈穂(violin) 田村賢一(cello) 島田篤(piano) 西村直樹(contrabass)
【予約・問い合せ】 090-6061-9533(本田)
♪昨年初めて出演したモーツアルトサロン。
 フエンテ復活に際してリハーサルさせていただいたのですが、グランドピアノが入って更に素敵な空間に。
 是非お越しください!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中