小川紀美代 @同志社大学京田辺校

本当に久々の共演となる小川紀美代さん。
バンドネオンとの共演は初めてという田中良太さん。
小川さんと良太君は初顔合せ、二人とは既に何度か一緒に演奏したことがある私。

一体どんな風になるか、やってみて、聴いてみてのお楽しみでした。

小川紀美代(bandoneon) 島田篤(piano) 田中良太(percussion)

2012/09/27/THU @京都同志社大学京田辺校地・ハローホール(多目的ホール)

  1. Distancia
  2. Luz y Sombra
  3. Oblivion
  4. Libertango
  5. Last Tango in Paris

普段ほとんど行かない土地へ慣れない電車を乗り継いで行くと、なんとものどかなところで気分がほっこり。

駅からゆるい坂道を上がって到着した同志社大学京田辺校キャンパス。
こんな環境のいい所で勉強できるなんて、幸せな学生達だなあと思いながら会場入りすると既に小川さんが来ていた。

立ち位置の確認やセッティングなどして、昼過ぎから、小川さんのソロでちょっとしたデモ演奏があり、弁当を食べてのんびりしてるとリハーサル。

良太君はバンドネオンとの共演が初めてで、小川さんもあまりリズムと一緒にやる機会は少ないみたいだが、音を出すとすんなり馴染んだよう。

楽屋では料理好きな二人の会話が弾む弾む。

本番はまず小川さんソロで3曲、そして3人で5曲やったが、オリジナルも小川さんのアレンジが施されたスタンダードな曲も凝っているので難しいキメもあったが、演奏中会話を楽しめるようなところも多々あって楽しかった。

アンコールでは小川さんがソロでステージから会場まで降りて、楽器の説明をしたりと大サービス。
会場に沢山集まっていただいたお客さんにもバンドネオンの音色を堪能してもらえたと思う。

近鉄京都線乗換駅。最寄り駅から歩くと陸橋があり、天辺から見下ろす向うの緑の中に校舎が見える。
アルゼンチンの打楽器(一番手前の大きいの)を持って来ていた良太君。本番直前の小川さん。

スタッフの皆さん、そして出演者のお二人、どうもお疲れさまでした。
またこの3人でやりましょう!
皆さん、ありがとうございました!!


今後のライブ。

まずはこれ。
ソロとソロの競演!!

1+1は2じゃなくて
柴田奈穂(violin)SOLO!! 島田篤(piano)SOLO『Innerscape』

    
2012/10/03/WED open18:30/start19:30~20:00
神戸【BIG APPLE
 ・・・JR/阪神『元町』駅よりトアロード上る徒歩10分、山本通り3丁目バス停前
 078-251-7049 神戸市中央区山本通3-14-14 トーアハイツB1
前売¥1800/当日¥2000(+1drink)
♪柴田さんのソロ、東京では定着しつつありますが、関西では初です。
 そして私は完全即興ソロをやります。
 この機会をお聴き逃しなく!

そして、タンゴバンドPlaza de Fuenteの公演が滋賀県甲賀と神戸六甲で。

『かふかLive』
Plaza de Fuente ~泉の広場タンゴ楽団~


2012/10/06/SAT open18:00/start18:30
滋賀 甲賀【かふかマイスター館
 ・・・JR草津線「甲賀」駅南出口すぐの旧滋賀銀行建物。草津駅より約35分
 (お車でお越しの際は、新名神甲南インターより約10分。駅前のスペースに一往駐車可能です)
 甲賀市甲賀町相模170
料金:¥2000(1soft drink付)
●出演:柴田奈穂(violin) 田村賢一(cello) 島田篤(piano) 西村直樹(contrabass)
【予約・問合せ】 甲賀町商工会 Tel 0748-88-2370(平日9時~17時)
♪今年もまた呼んでいただきました。
 ベースが西村さんに変わっては初の登場になります。
 楽しみです!

Plaza de Fuente ~泉の広場タンゴ楽団~
   
2012/10/07/SUN open18:30/start19:00
神戸【六甲モーツァルトサロン】
 ・・・阪急「六甲」駅または「王子公園」駅より徒歩10分
 090-6061-9533(本田) 兵庫県神戸市灘区水道筋1-24 梅花ビル3F
料金:¥2000(コーヒー付)
  (中・高校生¥1000、小学生以下無料)
●出演:柴田奈穂(violin) 田村賢一(cello) 島田篤(piano) 西村直樹(contrabass)
【予約・問い合せ】 090-6061-9533(本田)
♪昨年初めて出演したモーツアルトサロン。
 フエンテ復活に際してリハーサルさせていただいたのですが、グランドピアノが入って更に素敵な空間に。
 是非お越しください!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中