Inner Song @わからん屋

少し時間が経ったけどライブレポ。

この組合せは、随分前に一度会って今回二回目。

前回もなんとなく、和気あいあいとしていたので楽しみにしていた。

『Inner Song』島田篤(vocal,piano)弾き語りSOLO

2012/08/31/FRI @京都木屋町わからん屋

●出演:ぼむそん/こえびのしっぽ/島田篤

  1. ムシのコエ
  2. 線香花火
  3. 三月の雨
  4. 僕はいくよ
  5. 塵の記憶

当日サクサクとリハが進み、ぼむそんさんのリハ中。
ひこにゃん(彦根城のゆるキャラ)好きのこえびさんが、くまモンなる熊本のゆるキャラがバンジー飛んでると言う情報を教えてくれて(なんのこっちゃ)沢山動画がアップされているので〜と言いつつ早速検索して見せてくれた。
私は何を隠そう、大昔カブリモノをして子供ショーの演奏をしていたことがあるので、バンジーと聞いただけで総身に震えが走った。

だって、着ぐるみというのは視界が異常に狭い。
そして何より恐ろしいのは、バンジーの命綱が足に括られていること。
もし、もしもくまモンの着ぐるみの上から括っていて着ぐるみが破れたりしたら大変だ。

でも、まあバンジーと言ってもそんなに本気じゃないやつだろうと思っていたら、とんでもない。
本気も本気。
熊本県五木村バンジージャンプは日本最大級高さ77m、そのオープニングイベントだそうで、それはそれは恐ろしい映像でした。
興味のある方は検索してみてください。


このライブの前々日にちょうど鈴虫の声を今年初めて聞いたので、久しぶりに「ムシのコエ」から。
3番に入ると喋るくだりがあるが、先ほどのくまモンの話をしていると結構長くなった。

「三月の雨」も久しぶりな気が。
エフェクトの新しい掛け方が見付かり楽しかった。

この日は見知った顔が沢山来ていて、終演後最近声が良く出ていると言ってもらったのが嬉しかった。
わりと調子がいいとは自分でも思っているが、第三者が聴いてそう思ってもらえるのは良いことだ。

FBで繋がったキーボーディストの山口朗さんが来てくれて久しぶりに再会。
これもまた嬉しかった。

こえびさんがピアノの弾き語り用の曲も作ったそうなので、次一緒のときは私が弾くと約束しました。
楽しみ一個増えました。


見付けにくいと評判のわからん屋の看板。
リハ、こえびのしっぽさん、ぼむそんさん。
暮れた高瀬川。
うどん屋美よし。きつねうどん美味しかった。
そして、ブルームーンだったそうでパチリ。

皆さん、どうもありがとうございました。


今年は毎月やっているわからん屋さん。
次回はこれ!

『Inner Song』島田篤(vocal,piano)弾き語りSOLO

2012/09/21/FRI open18:30/start19:30
京都 木屋町【わからん屋
 ・・・阪急『河原町』駅より西木屋町通りを北へ徒歩6分、シャイン会館3F
 075-213-1137 京都市中京区西木屋町六角北西角 シャイン会館3F
前売¥1000/当日¥1200 (+1drink)
●出演:砂布均/島田篤



そして、次のライブ。

恒例の柴田奈穂DUO!!

柴田奈穂(violin)&島田篤(piano) DUO

あらいなおこ(chromatic harmonica)+渥美直久(sax)+細野晴揮(piano)
2012/09/08/SAT open19:00/start19:15
京都 嵯峨嵐山【風遊舎】
・・・JR『嵯峨嵐山』駅徒歩1分/京福『嵐電嵯峨』駅徒歩2分
主催:風遊舎・松本泰一郎 京都市右京区嵯峨天竜寺今堀町2-4
参加費:¥2000(ドリンク販売しています。飲食の持ち込みOK)
♪今年は柴田さんとのデュオと、ハーモニカあらいなおこさんのトリオとのジョイントライブです。
もしかしたら全員一緒に??
◆お問合せは島田篤までどうぞ:a2cmusic@gmail.com

そして、箱音DUO。今年も逆ロックの日に参加。

逆69の日『DEEP SOUTH FESTIVAL』
箱音DUO


2012/09/09/SUN start12:00~24:00
駒川中野【キッチンBAR コーラルベイ】
 ・・・地下鉄谷町線『駒川中野』駅下車、南港通りを南港方面に徒歩5分、右側
 06-4399-1177 大阪市東住吉区東市田辺1-16-18 タカサキビル2F
入場無料 投げ銭制
●出演:レディーバカ/DJ conchan/大西一男&好好好/昭和町ブルースBAND/LOTO6/キララ/Heartful★Fanks/garden of soul/竹村公成BAND/箱音DUO[俊山晶子(vocal,guitar)&島田篤(piano)]/結バンド/スタジオ ナニ アロハ アーカラ/Texasトミー/ケンボーBAND/キャンディリッキー/ロイヤルはじめ/世界妄想オーケストラ/ラノンラニエス/他
♪今年も出演します、逆69の日!
 我々箱音DUOは16:30からの予定ですが、もしかしたら早くなる可能性もあります。
 気楽にのんびりしに来てください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中