たがみひろやす @梅田AKASO

二日続きでAKASOへ。
今夜はたがみさんのライブ。

「ウタとピアノとギター de Night Vol.4」

2012/08/22/WED @梅田AKASO

●出演:たがみひろやす(vocal,guitar)with仲豊夫(guitar)+島田篤(piano,chorus)
    /YOUSEI/中村利紗/山中啓輔/A-unEX

  1. 6月の雨
  2. 微笑みにつつまれていたいから
  3. 夢物語
  4. 終りのない旅
  5. 届かぬ星

AKASOのこのシリーズに出演するのは二回目。
初回の時も一緒だったYOUSEIさんや、初めてたがみさんと共演した昨年6月の時ご一緒したA-unEXさんが今回も一緒。

初回はたがみさんと二人だったが、今回は仲さんも入ってのタイトル通りの唄とギターとピアノの夜。


この編成はわからん屋でやった前回が初めてで、その時のプレイバックを聴いて、もっと私がいかないと面白くないなと感じた。

それは、3人が同じように感じていることで、遠慮したり80点を狙うのではなく、かと言って無理するのでもなく、自然にやりたいようにやれば自ずと良い音が生まれるという、暗黙の了解みたいなもの。
なので、音がぶつかるとか重なるとか考えずに行かせてもらいました。

「6月の雨」の前半や「夢物語」などはかなりテンポが揺れるんですが、唄とピアノの絡みがうまくいけば面白い訳で。


始まりはSE無しで、ピアノソロからというたがみさんのアイデアで、ちょぼっとやらせてもらって3曲は鉄板系。
少し軽めに「終わりのない旅」。
最後はラブソング、どバラードの「届かぬ星」。
この曲順もなかなか良かったようです。

お客さんにも好評だったようで嬉しいです。


この3人のバージョン、もう少し回数を重ねればもっと良くなるのは必然。
バンドバージョンと両推しです。


次回たがみさんは来月再びAKASOでバンドバージョンです。

「That’s Entertainment Vol.0」


2012/09/13/THU open18:30/start19:00
梅田【AKASO
 ・・・各線「梅田」「東梅田」駅/JR「大阪」駅より徒歩約10分
 06-7897-2450 大阪市北区堂山町16-3
前売¥2000/当日¥2300(+1drink)
●出演:たがみひろやす(vocal,guitar)+島田篤(piano)+仲豊夫(guitar)+福井ビン(bass)+藤井良(drums)/ココナッツ/他(全3、4組の予定)
♪もしかすると二組になるかも??
 そうなるとたっぷりやれるし嬉しいが集客が。
 皆さん、大勢で来てください!!
チケット:umeda AKASOにて予約受付
問:umeda AKASO 06-7897-2454



終演後、AKASOからすぐの仲さんの隠れ家のようなバー「Heaven HiLL」さんで乾杯。
マスターでシンガーソングライターの宮里ひろしさんに紹介してもらい、終電が近付いたので帰りましたが、またゆっくりと訪れたい良いお店です。

あ、ちなみに私は烏龍茶ね。


リハーサル風景。既に絵になってる。
1970年代物のたがみさんのマーチンD45を弾く仲さん。良い笑顔です。


さて今月の余すところのライブはこれ1本!

『Inner Song』島田篤(vocal,piano)弾き語りSOLO

2012/08/31/FRI open18:30/start19:30
京都 木屋町【わからん屋
 ・・・阪急『河原町』駅より西木屋町通りを北へ徒歩6分、シャイン会館3F
 075-213-1137 京都市中京区西木屋町六角北西角 シャイン会館3F
前売¥1000/当日¥1200 (+1drink)
●出演:ぼむそん/こえびのしっぽ/島田篤
♪この組合せは以前にも一度ありましたが、今回も楽しみです!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中