8.16

毎年この時期は山根康広さんのライブがある。
盆の最終日、8.16が山根さんの誕生日だからだ。

今年も恒例のなんばHatchでライブ。
トリプルアンコール含む30曲3時間半。
よっ!目出度い!3づくし!とか、3のゾロ目!とか言いたいところですが、もうそんな冗談を言えるレベルではないぐらい猛烈なライブでした。

お客さんも超盛り上がってたし、トリプルアンコール後もまだアンコールの声が聞こえてました、さすがにあれ以上やるともう時間が。
最後アンコールの声が聞こえて、こうなったら10時間ぐらいやったろかい!という妙な気分になりましたが、それは無理ですね。

そして、、、
そしてですね、その後場所を移して、ファンクラブのパーティにも参加しました。
で、腕相撲やらなんやらいろんなゲームをして終わったらまた3時過ぎ。

よよっ!!お兄さんお目が高い、3狂い!!
もうねこの頃になると、まともな精神状態ではない。

なんであろうがやってやれ〜〜〜〜〜、という感じで。
バンドメンバーもファンクラブの人もタフだけど、やっぱ山根さんのタフさは尋常じゃないなと。


ところで私事になるんですが、遡ること二日。
8.14は昼間に仕事があり尼崎へ。

どうも10月に入ってから目が充血するし、体調がなあと思っていたら、出ました蕁麻疹。
それも全身に。

子供の頃から、体調が悪いと鼻か皮膚に出る。
皆さん、どこか弱いところがあるでしょうが、私は鼻と皮膚なんですね。

きっかけは、たぶん昼食べた弁当が合わなかったんでしょう。
楽屋の鏡に映った自分の胸元見ると発疹が浮かんで来ていてヤバいなと思ってたら、徐々に。
帰宅したら全身に広がってるし、目の充血は酷いし、体は怠いし、眠たいし。
病院行こうにも盆休みで開いてない。
もう安静にするしかないので寝て、幸い痒みがそれほどなかったのが救い。

で、ほとんど何も食べずにひたすら翌日も寝て、なんばHatchの日を迎えて、この日も弁当はご飯だけ食べて、あとはスポーツ飲料で凌ぎました。
この時役に立ったのが、サックスの小林充がお土産にくれた韓国海苔。
あれが無ければ、白い米をもさもさ食ってただけと考えると寂し過ぎる。
うまかった〜〜〜。
ありがとう!み つ る!!

翌日は完全に死んで寝て、その翌日も寝て、日曜はだいぶ回復して来ましたがまあ寝て。
という感じで盆の一週間は起きてる時間より、確実に寝てる時間の方が長いという、寝だめカンタービレなどという面白くもないジョークを言いたくなる日々を過ごしていましたとさ。

逆に考えると、これだけ眠れるのはまだ体力がある証拠だなと。
10時間ぐらい寝てると、腰が痛いやら、関節も固まってくるしでたまりませんが。

その甲斐あってか、表面上は引っ込みましたが、まだ内在していると思うので当分は食事も消化が良く脂っこくない、刺激の少ないものを取ろうと思います。
っていうか、食に対する興味が一気に失せて、発疹してから食べたのはパンか素麺かご飯か果物という有様です。
明日から、タンパク質も取ろうと思います。

人間、水飲んでりゃしばらく死なない。


ライブ前に腹ごしらえする福井ビン。

「腹が減っても戦は出来た」  島田篤談


今月残りの2本。
まずは明けて本日!

「ウタとピアノとギター de Night Vol.4」
たがみひろやすwith仲豊夫+島田篤


2012/08/22/WED open18:30/start19:00
梅田【AKASO
 ・・・各線「梅田」「東梅田」駅/JR「大阪」駅より徒歩約10分
 06-7897-2450 大阪市北区堂山町16-3
前売¥2000/当日¥2300(+1drink)
●出演:たがみひろやす(vocal,guitar)with仲豊夫(guitar)+島田篤(piano,chorus)/YOUSEI/中村利紗/山中啓輔/A-unEX
♪2月にも出演したAKASOのアコースティックイベントに仲さんを加えてのライブ。
 ボーカルとコーラスとギターとピアノが絶妙にハモります。
チケット:umeda AKASOにて予約受付
問:umeda AKASO 06-7897-2454

そして、月末は京都。

『Inner Song』島田篤(vocal,piano)弾き語りSOLO

2012/08/31/FRI open18:30/start19:30
京都 木屋町【わからん屋
 ・・・阪急『河原町』駅より西木屋町通りを北へ徒歩6分、シャイン会館3F
 075-213-1137 京都市中京区西木屋町六角北西角 シャイン会館3F
前売¥1000/当日¥1200 (+1drink)
●出演:ぼむそん/こえびのしっぽ/島田篤
♪この組合せは以前にも一度ありましたが、今回も楽しみです!

8.16」への2件のフィードバック

  1. 816お疲れ様でした。
    前日に蕁麻疹が出た事を日記で知って、LIVE中どうかな~って心配してたんですけど、島田さん普通に笑顔でキーボード弾いてたんで、大丈夫かな~って思ってました。
    3時間30分のLIVEの後も打ち上げ参加だったんですね。
    本当にお疲れ様でした。
    今は体調どうですか?
    早くよくなるといいですね。
    (^-^)

コメントを残す

