Inner Song @わからん屋

東京から戻った翌日、来月のライブのリハーサルで以前大倉詩乃美さんとのユニット「堂島良美」ライブでお世話になった芦原橋のcafe makeへ。

ここは1階がカフェ&ライブで、2階3階がスタジオになっている。

そのライブは昔ボサノババンドなどで共演していたベースのヤマダヨシオさんから久々に誘ってもらったもので、ヤマダさんのオリジナルとスタンダードナンバーをこれまたヤマダさんのアレンジでやるというセッション。
ドラムに先月こちらも久々にお共演を果たした梅ちゃんこと梅本啓介さん、ボーカルは初共演になるRaviさん。

とても手強い曲達だったけど、とても面白いライブになりそうなので是非来て欲しい。
場所は梅田の老舗ロイヤルホースです。

2012/08/11/SAT open17:00/start19:30/21:30
梅田【ROYAL HORSE
 ・・・阪急/阪神/地下鉄「梅田」駅徒歩5分/JR「大阪」駅徒歩約10分
 (地下街ホワイティの「泉の広場」M14番出口より南へ2分)
 06-6312-8958・9  大阪市北区兎我野町15-13 ミユキビル1階
チャージ料金:S=2,625円 A=2,100円 barcounter=1,050円(+1drink)
●出演:ヤマダヨシオ(bass) Ravi(vocal) 梅本啓介(drums 島田篤(piano))




その翌日が、長くレッスンをお手伝いしている藤井レイ子さんの教室の生徒さんの還暦パーティでの演奏。
ベーゼンドルファーでした。



そして、本日弾き語りソロでした。

『Inner Song』島田篤(vocal,piano)弾き語りSOLO
2012/07/22/SUN @京都木屋町わからん屋

●出演:たなかきょう/きのしたあきら/島田篤

  1. We have Radiation
  2. 初月かすむ
  3. ナツ
  4. 線香花火
  5. 塵の記憶

たがみさんのライブで初めてお会いしたきのしたさんと何度目かのたなかきょうさんが対バン。

私の出番は最初でした。
わりと暗めの選曲かなと思ったけれど、そうでもなかったようで。
MCをそこそこ入れたからかな。

「We have Radiation」は歌詞を練り直したいなと思っていますが、なにぶん英詞なので英語力ゼロの私には荷が重い。
でも、もうちょっと詩的な詞にしたいです。
詩的というより俳諧的という方が近いか。

「初月かすむ」は東京での三角あつしたかしの時にもやりました。
即興的で結構気に入ってます。

ぼちぼち新曲を作らねばなあと考えています。
たまにはラブソングでもと思いますが、なかなかねえ。

皆さん、ありがとうございました!

次回わからん屋ソロは8/31(金)です。

『Inner Song』島田篤(vocal,piano)弾き語りSOLO
2012/08/31/FRI open18:30/start19:30
京都 木屋町【わからん屋
 ・・・阪急『河原町』駅より西木屋町通りを北へ徒歩6分、シャイン会館3F
 075-213-1137 京都市中京区西木屋町六角北西角 シャイン会館3F
前売¥1000/当日¥1200 (+1drink)
●出演:ぼむそん/こえびのしっぽ/島田篤



そして今度の金曜日、十三で弾き語ります!!

『Inner Song』島田篤(vocal,piano)弾き語りSOLO

2012/07/27/FRI start19:00
十三【クラブウォーター
 ・・・阪急「十三」駅下車、西口より徒歩7分
 06-6305-8989 大阪市淀川区十三本町1-23-22
●チャージ¥2000(1drink付)
〈出演〉CLOVER/HACK/JAM & JIVE/島田篤
♪十三クラブウォーター第三弾!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中