たがみひろやすwith仲豊夫+島田篤 @わからん屋

ふたりの形が固まりつつあるたがみさんとのライブに、関西ギターの重鎮・仲さんを迎えてみたりでのライブ。

たがみひろやすwith仲豊夫+島田篤

2012/07/06/FRI @京都木屋町わからん屋

●出演:正樹/ぼむそん/たがみひろやす(vocal,guitar) 仲豊夫(guitar) 島田篤(piano,chorus)

  1. いろんな事がありまして
  2. 微笑みにつつまれていたいから
  3. 6月の雨
  4. 届かぬ星
  5. 終りのない旅
  6. 夢物語

昨年初めて出会ってバンド編成で一度ライブをやり、少し間が空いて秋ぐらいからデュオでやるようになっていい感じで、またバンド編成のライブを春から2回やり、今回トリオでという紆余曲折を経ているが、やる度に新しい発見がある。

仲さんは私にとっては、この業界に入って肌でいろんなことを教わったと言える大先輩で、こうしてたがみさんを通じて一緒にやれるのはとても嬉しいし、やっぱり仲さんのギターは良いなあというのが正直なところで、めちゃくちゃ気持ち良い。

前回のバンドでも一緒だったが今回初の3人ということで、仲さんと私のブレンドというか絡みがサウンドの鍵だけど、ギターとピアノというのは以外にうまくバランスさせるのが難しい。
たがみさん曰く「3人の持ち味が前に出ればいいんや」というその通りで、やっているうちにどんどん良くなるとのんびり構えている。

音がぶつかるところや、妙にスカッとなるところはあるけれど、ここはこうしてと今の段階であまり決めたくないというのが正直なところで、型にはめてしまうのはあんまり好きじゃないし、この小編成で折角やるんだから「音の旬」というところを大事にやっていきたいなと思っています。

で、写真を撮るのを忘れていたのでした。
毎回、たがみさんとのライブは会場入りしてからいろいろ話してコミュニケーションをとりながら密な時間を過ごすことが多いので忘れてしまうのは仕方ないなと。



次回はまたこの3人で梅田のAKASOのアコースティックイベントに出ます。

「ウタとピアノとギター de Night Vol.4」
たがみひろやすwith仲豊夫+島田篤


2012/08/22/WED open18:30/start19:00
梅田【AKASO
 ・・・各線「梅田」「東梅田」駅/JR「大阪」駅より徒歩約10分
 06-7897-2450 大阪市北区堂山町16-3
前売¥2000/当日¥2300(+1drink)
●出演:たがみひろやす(vocal,guitar) 仲豊夫(guitar) 島田篤(piano,chorus)/NOA/他(全4~5組の予定)
♪2月にも出演したAKASOのアコースティックイベントに仲さんを加えてのライブ。
 唄とギターとピアノが絶妙にハモります。
チケット:umeda AKASOにて予約受付
問:umeda AKASO 06-7897-2454


さて来週は昨年暮れから休止中だったこのバンドの復活ライブです。

Plaza de Fuente ~泉の広場タンゴ楽団~ 復活ライブ!!

   
2012/07/11/WED open19:00/start20:00(開演時間注意)
京都 木屋町【わからん屋
 ・・・阪急『河原町』駅より西木屋町通りを北へ徒歩6分、シャイン会館3F
 075-213-1137 京都市中京区西木屋町六角北西角 シャイン会館3F
charge¥2500(50席) (+order)
●出演:Plaza de Fuente
柴田奈穂(violin) 田村賢一(cello) 島田篤(piano) 西村直樹(contrabass)
♪新メンバーに東京からベースの西村直樹さんを迎えて、いよいよ再始動です。
 う~む、東西混成バンドですね。
 リハーサルもいい感じでした。
 乞うご期待!!

そしてその翌日は素晴らしいバンドにゲスト参加してしまいます。

Words of Forest


2012/07/12/THU open18:30/start19:30~20:00
神戸【BIG APPLE
 ・・・JR/阪神『元町』駅よりトアロード上る徒歩10分、山本通り3丁目バス停前
 078-251-7049 神戸市中央区山本通3-14-14 トーアハイツB1
前売¥2000/当日¥2300(+1drink)
●出演:森本太郎(drums)  武井努(s.sax,t.sax)  清野拓巳(guitar) 三原脩(bass)
GUEST:島田篤(piano)
♪ 素晴らしいメンバーのバンドに、なんとゲスト出演してしまいます。
 楽しみでもあり、怖くもあり。
 やっぱり、楽しみです!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中