Inner Song @京都わからん屋

素晴らしいメンバーとのアンサンブルの翌日はソロ。
ひとりっきりの愉しみ。

『Inner Song』島田篤(vocal,piano)弾き語りSOLO

2012/05/25/FRI @京都木屋町わからん屋

●出演:山下健/島田篤

  1. たとえばなし
  2. ナツ
  3. ピアニスト
  4. 線香花火
  5. 僕はいくよ
  6. 手の鳴るほうへ
  7. 塵の記憶

この日は、対バンが山下健さんだけの二組だったので、いつもより1曲多くやった。

普段より、エフェクトの登場回数が少ない。
そういう日だったんだろう。

自分の内面を知られるのが怖いけれど、皮を被り本性を隠して生きるのも嫌な、ややこしい私にとってソロというフォーマットは一番曝け出しやすい。

最近それだけでは物足りなくなり、演じるということに少しだけ興味が出て来た。
と言っても、過剰な演出は施さず、素の自分を演じると言ったらわかりやすいか。

「唄う」ということに興味が増した分、その本質がちょっとずつ見え出し、奥の深さがわかってくる。

でも、その演じるということと、唄うということ、何も脚色しない、という三つのバランスを保つには、コンディションがとても重要だということがわかってきた。

わかってきたと言うより、コンディションにパフォーマンスが左右される度合いが高くなってきたという方が正解に近いのか。

日々、自分の表現が深まってゆくのを感じつつ、見定めるところとの距離を見据えて前進する自分を眺め、面映くもあり、もどかしくもある。

うむ、面白い。
これだから、音楽はやめられない。


桜の葉が青々と素晴らしい高瀬川。

次回わからん屋は6/28(木)に決定。
新曲作ろう。


さて、6月最初のライブはこれ!


KAKIAIKKO- 音と落書き- LIVE PAINTING
山口和也(PAINTER) お相手 : 島田篤(piano)

     
2012/06/02/SAT open18:30/start19:30~20:00
神戸【BIG APPLE
 ・・・JR/阪神『元町』駅よりトアロード上る徒歩10分、山本通り3丁目バス停前
 078-251-7049 神戸市中央区山本通3-14-14 トーアハイツB1
前売¥2000/当日¥2300(+1drink)
♪随分昔に一度お会いしたことがある絵描き、山口和也さんが毎月第1土曜日にここBIG APPLEで開催しているライブに誘っていただきました。
 これはもう楽しむしかない!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中