BANANA CLUB REVISITED

昨年師走に久々に再会してやることになった懐かしいバンド、BNANA CLUB をもう一度ということで打合せを重ねてのライブ当日。

BANANA CLUB REVISITED

2012/05/18/FRI @本町MOTHER POPCORN

●出演:エレクト堀埜(guitar) エレファント酒井(sax) パンチョ上辻(percussion) ラビット島田(keyboard)
サポート:ジーノ坂下(bass) アッキー小林(drums)

  • 1st.
    1. Sudden Samba
    2. High Flyin’
    3. Steely Dan Medley / Do It Again ~ Green Earrings ~ Josie
    4. Carmel
    5. The Source
  • 2nd.
    1. Run For Cover
    2. Ecohes Of N.Y. (by Elect Horino)
    3. Human Nature
    4. 塵の記憶 (by Rabbit Shimada)
    5. Spain
    6. Brazilian Love Affair
    7. The Rhythm Of Your Heart (by Elect Horino)
  • enc. It’s On
  • リーダーのエレクト堀埜はアメリカまで飛んで本場の音楽を聴きに行くぐらいの音楽好きで、昔はオリジナルばかりやっていたこのバンドも、今回はセッション向きからボーカルありの曲や、普通こんなのやらないだろうというようなカバーまでいろいろ取り揃えて。

    ベースのジーノ坂下が東京からなので全員揃ってのリハは当日のみ。

    私は前日の山根康広BS収録からとんぼ返りして、まず機材を取りに行くべく梅田へ。

    円広志さんでお世話になっているオフィスとんでさんに、ステージピアノKORG SV-88を借りてタクシーに積み込んで先にホテルにチェックイン。

    そして会場へ。
    結局前日同じだったアッキー小林の方が先に着いていた。

    ざくざくセッティングして、音を出し始めてるとエレファント酒井が到着。

    今回エレファントは仕事が忙しく二部のみの参加。
    やはりこのバンドの顔なので参加できるようになっただけで良かった。

    ざっと全曲を通して、いよいよ本番。

    …の前に、パーカッション・パンチョ上辻の経営する飲食店からの差し入れの美味しいお弁当で腹ごしらえ。
    ごちそうさまでした。

    上辻さんは調剤薬局日本薬局の経営にも忙しい中の参加。
    会社創立15周年パーティでのクローズドのライブが今回ライブのきっかけ。

    あ、ちなみに私がラビット島田です。


    本番が始まるとさすがに全員のテンションも高く、嬉しくなった堀埜さんは終始ニコニコしっ放し。

    私は1部の4曲目 Carmel がピアノ大フューチャーで鬼門だったが、弾き終えると会場一杯のお客さんから割れんばかりの拍手が来て、ありがたく、やれやれ良かった。

    私のオリジナル「塵の記憶」もやって、この唄を聴くのは初めての人ばかりだったと思うが、どんな感想を抱いたんだろうか?

    二十代前半に夜中集まってリハして、機材を車に積み込んでバーボンハウスやバナナホールなんかでライブしてっていうメンバーが時を経て、それぞれの生活や仕事がある中こうやってライブが出来るというのは、それだけでありがたいなと思う。

    懐かしい気持ちと、新鮮な驚きもあったり、打ち上げもシュタッと終えて楽しい1日。

    だったけど、ずっとバタバタで、残念なことに写真を撮るのをすっかり忘れていた。


    これは或る日の曇り空。
    グレーだったがたまたま青みがかって撮れて不思議な色。
    金環日蝕観た人どんなだったでしょう?


    さて、今週はまだあと2本のライブが。
    素晴らしいメンバーでのカルテットとソロ。
    どちらもお勧めです。是非!!

    QUARTET
            
    2012/05/24/THU open18:30/start19:30~20:00
    神戸【BIG APPLE
     ・・・JR/阪神『元町』駅よりトアロード上る徒歩10分、山本通り3丁目バス停前
     078-251-7049 神戸市中央区山本通3-14-14 トーアハイツB1
    前売¥2000/当日¥2300(+1drink)
    ●出演:島田篤(piano) 清野拓巳(guitar) 萬恭隆(contrabass) 水上”ダンヒル”洋(drums)
    ♪今回もダンヒルズセットリストが楽しみ。
     屈指のメンバーで送る、カルテットミュージック!

    『Inner Song』島田篤(vocal,piano)弾き語りSOLO

    2012/05/25/FRI open18:30/start19:30
    京都 木屋町【わからん屋
     ・・・阪急『河原町』駅より西木屋町通りを北へ徒歩6分、シャイン会館3F
     075-213-1137 京都市中京区西木屋町六角北西角 シャイン会館3F
    前売¥1000/当日¥1200 (+1drink)
    ●出演:山下健/島田篤
    ♪今年は毎月です。
     毎月効果が出て来ている気がします。
     この調子で地道に行きます!

    広告

    コメントを残す

    以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

    WordPress.com ロゴ

    WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Twitter 画像

    Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Facebook の写真

    Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Google+ フォト

    Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    %s と連携中