円広志 @ COMIN’KOBE12 | たがみひろやす

GWまっただ中の端午の節句、そしてスーパームーン、そして日本の全原発が停止した記念すべき日 2012.5.5.

神戸の震災の恩返しをするというコンセプトの入場無料のチャリティイベントに円広志さんで出演しました。

会場は神戸ワールド記念ホール。

ここは、2006年に山根康広さんのアリーナライブをやった所。

懐かしいと思いながら会場へ向かうと、ものすごい人。

午前10時過ぎから始まっていたようですが、総勢約150組という出演者数に負けないお客さんが、私が着いた15時頃にもまだ会場外で並んでいて、楽屋入口を探すのに苦労しました。

前日の山根康広 in 新国立劇場の帰りにそのまま入ったので荷物が重いし疲れていたけれど、またもや人の熱気と大人数が集まるパワーに押されて変にテンションが上がって。

客席を覗くと、立ち見でアリーナが満杯、二階席も埋まっていて、お客さん大丈夫かなあと。

リハ無しセッティングすぐの本番はさすがにバタバタしてましたが、無事に音も出て演奏も終りましたが、他の出演者は若者バンドばかりでおじさんバンドを受け入れてもらえるのか??という不安はすぐに吹っ飛びました。

最後の夢想花の飛んで飛んで....回って回ってのところで本当に飛び跳ねて、みんなで輪を作って回っている映像がYouTubeにアップされてます。

エラいことになってます。
前の方ではダイブしてるやつもいて係員が止めてましたし。
ケガ人が出なくて良かったです。

うーーむ、さすがに疲れました。


翌日。

たがみさんと、とあるパーティへ演奏に。

実はこの日は箱音DUOで清志郎さんの追悼ライブに声掛けしていただいてたんですが、4日5日のハードさで、キーボード担いで大阪の南の方へ行く元気が無いと判断してごめんなさいしてたんですが、先日たがみさんがお世話になってる方から呼ばれてということで行って来ました。

会場が京都グランヴィアで、家から遠くなかったのがとても嬉しかったです。

皆さん着物で粛々と、でも、和やかに会は進み、我々の出番です。

  1. 君に伝えたいことがある
  2. 微笑みにつつまれていたいから
  3. 六月の雨
  4. 夢物語(アンコール)

の4曲をやりました。

ホテルの宴会場だったので決して良い音響ではなかったですが、なかなか良い演奏だったと思います。
食い入るように聴いていただき、喜んでいただけたと思います。

6月13日にやる梅田AKASOのバンド編成ライブの宣伝をして来ました。
沢山、お客さん来てくださいますように。


東京帰りの新幹線から富士山写したけどわかりましぇん、神戸ポートライナー、ワールド記念ホール
本番直前の転換中に向かいのステージで演奏中のバンドをパチリ、帰りのポートライナー、たがみひろやすさんお疲れさまでした!!


たがみさんと名古屋TOKUZO初進出です!!
名古屋方面の方、よろしくお願いします!

たがみひろやす(vocal,guitar)with島田篤(piano,chorus)
     
2012/05/15/TUE open18:00/start19:00
名古屋【TOKUZO 得三
 ・・・地下鉄「今池」駅10番出口より、今池交差点を左に曲り、2本目を左に入ってすぐの青い建物
 052-733-3709 名古屋市千種区今池1-6-8 ブルースタービル2F
前売¥1800/当日¥2300(+order)
●出演:たがみひろやす with 島田篤/HOBOけいすけ+KOI/タッペィ with ZippocoJet
♪たがみさんとのDUO、名古屋進出!
 名古屋へはソロで毎月行っているたがみさんと、久しぶりの得三です。
 人間味溢れる唄を是非生で聴きに来てください!

コメントを残す

