Inner Song @わからん屋

『祭りの準備』ライブは無事終了。

ところが、祭りは終わったようで終わらない。
年柄年中、祭りは継続されているらしい。

そりゃあそうだ。
だってそういう因果な商売だもの。

『Inner Song』島田篤(vocal,piano)弾き語りSOLO

2012/04/26/THU @京都木屋町【わからん屋

●出演:正樹/井上光明/島田篤

  1. 線香花火
  2. 夜のおんがく(曲 トラディショナル/詞 知久寿焼)く
  3. 緑の匂い(下田逸郎作)
  4. 春の嵐
  5. 塵の記憶
  6. ひとりの夜(詞 下田逸郎)

今日は私のカズーデビューを知る正樹さんと、このところちょくちょくご一緒する井上さんと対バン。

何となく流れとお客さんの感じで直前になって曲を変えた。
「pianica waltz」を「夜のおんがく」に。

これで、良かったと思う。
今回なぜか人様の唄をちょびっと唄いたくなった。

久々に唄った「緑の匂い」はやっぱりいい唄。
数ある下田さんの唄の中で一番好きなのがこれ。

「夜のおんがく」はケルト系の民謡に知久さんが詞を乗っけたもので、この唄をたまのライブで、生で聴いてひっくり返った記憶はまだまだ生々しい。

先日からライブが続き、唄っているが、これぐらいのペースが一番声が出やすいようだ。
最低週一で唄うとやはりいいな。

わからん屋出演日はなぜか雨が多く、今日も雨が降りそうだったが降らなかった。
ありがとう、お天道様。
私を少しは応援してくれたんでしょ。


わからん屋の前を流れる高瀬川で行水する烏。餌を獲ってる感じには見えなかったので。
正樹さんリハ中。手前が井上光明さん。

さて次回のわからん屋はもう決まっていて、5/25(金)山下健さんとご一緒です。


明けて本日はこれ。
マッキーやるって???

大倉詩乃美ユニット『堂島良美』

2012/04/27/FRI open19:00/start19:30
大阪芦原橋【cafe make
 06-6562-3294 大阪市浪速区芦原1-2-6
前売¥2300/当日¥2600(+1drink)
●出演:大倉詩乃美(vocal)
    島田篤(piano,chorus)
    堂地誠人(sax,chorus)
    田中良太(percussion)
♪3回目を迎えるこのユニット。
 今回も盛り沢山な内容になると思われます。
 どうぞお楽しみに!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中