Inner Song @木屋町わからん屋

東京から帰って一発目のライブは、月一ペースが板に着いて来たわからん屋でのSOLO。

『Inner Song』島田篤(vocal,piano)弾き語りSOLO

2012/03/17/SAT @京都木屋町【わからん屋

●出演:森本昌彦/ヒトリバンケット/島田篤

  1. ひらひらら
  2. 春の嵐
  3. pianica waltz
  4. いいんだぜ
  5. 塵の記憶

今回対バンは久々の森本昌彦さんと、お初のヒトリバンケットさん。

たまたま、2人のギターが同じメーカーで初耳のLarrivee(ラリビー)。
ヒトリバンケットさんのリハで聴いて、ローはどすっとハイはシャリッとしたいわゆるドンシャリの乾いた良い音してるなと思って尋ねたら、最初ラリビーがよく聞き取れなくて、私の耳が腐ってるんかなと思ったが、検索してみると聞き間違いではなく、そのままラリビーで出て来た。

なんでも創業者のLarriveeさんは、マーチンの元職人さんだったそうで、なるほどシャリッとした倍音感は似ている感じもある。

私は一番目に出て、季節もの桜散る曲「ひらひらら」から。
久々に中島らもさんの究極のラブソング「いいんだぜ」を唄った。

終演直後、エフェクター周り変えた?と尋ねられた。
以前と音が違っていたらしい。
全然同じなのに、良くなっているみたいで、その辺はPAのシマさんの力だなあ。
しかし、機材の若干の入れ替えを考えている私だった。

今年に入ってなかなかいい感じのライブが続いている。
この調子で行きたいもんである。

次回わからん屋SOLOは4/26(木)なので、よろしくお願いします!


左から、雨の高瀬川、セッティング中のシマさん、有喜屋の蕎麦湯。


Velbet Moon というイベントライブも終り、しばらくライブは無いので籠って作業します。
で、次回ライブはこれ!
わからん屋、二回目の出演、たがみさんとのDUO!!

たがみひろやす(vocal,guitar)with島田篤(piano,chorus)
     
2012/04/14/SAT open18:30/start19:30
京都 木屋町【わからん屋
 ・・・阪急『河原町』駅より西木屋町通りを北へ徒歩6分、シャイン会館3F
 075-213-1137 京都市中京区西木屋町六角北西角 シャイン会館3F
前売¥1000/当日¥1200 (+1drink)
●出演:蜂谷清香/ハチミツメロン/たがみひろやす+島田篤
♪たがみさんとのDUO、京都2発目!
 人間味溢れる唄を是非生で聴きに来てください!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中