クミ レコーディング

毎年恒例ライブになっている、ナガオクミの楽曲をポップにアバンギャルドにロックするバンドユニット・スースーハー。

メンバー
ナガオクミ:vocal
島田篤:piano,keyboard,arrange
清野拓巳:guitar
福井BIN:bass
岡部わたる:drums
武井努:sax,flute
瀬戸一成:trumpet

毎回新しい曲をアレンジしているのだが、その中でふとクミちゃんの琴線に触れた前回新たにアレンジした曲をレコーディングした。

全部で3曲録って、この日来れなかった道下克己さんが、いい感じのフリューゲルホーンを入れてくれている筈。


左上から順に
クミ&武井 福井さんを撮るクミ
セッティング中な岡部わたる、清野拓巳、マスターで今回エンジニアの近藤さん プレイバック中なクミ、岡部、清野、瀬戸、福井
フルート録り武井 それを聴く3人 なんにゃら?という武井
ボーカル録り プレイバックだけど読書な武井 カウンター内の武井
それぞれの楽器なんかも撮ってみる
iPhoneアプリも使ってみた

ミックスするのは来週で、出来上がったらどうするのかはまだ未定のようだが良いのが出来そうです。

この日は洟水ダラダラずっと出まくりちよこで、だんだんみんなが唖然として来ていたのはわかっていたが、出るもんは出さないとしょうがないので、ティッシュでは間に合わないのでハンカチでチーンチーン、ビィーームと洟をかみまくりちよこでした。

クミちゃんの日記にも記事「2・29(晴れた月曜日に神戸ビッグアップルにてレコーディング、その模様を11枚のしゃしんとともに一挙公開なわけなんだけれど、この日食べまくったカッチェスのグミ37粒が)」があるのでご覧あれ!


さて、明日3月3日雛祭りは、山根康広@ハイアットリージェンシー大阪でFM OSAKAの番組『 山根康広★MADE IN “J” 公開イベント&スペシャルライヴ』。

そして、その次は大好評なたがみひろやすさんとのDUOで、京都わからん屋に初進出!!
楽しいライブになること間違い無しなので、よろしく足のお運びを。

たがみひろやす(vocal,guitar)with島田篤(piano,chorus)
     
2012/03/09/FRI open18:30/start19:30
京都 木屋町【わからん屋
 ・・・阪急『河原町』駅より西木屋町通りを北へ徒歩6分、シャイン会館3F
 075-213-1137 京都市中京区西木屋町六角北西角 シャイン会館3F
前売¥1000/当日¥1200 (+1drink)
●出演:風花/たなかきょう/たがみひろやすwith島田篤
♪充実しているたがみさんとのDUO、ついに京都進出です。
 人間味溢れる唄を是非生で聴きに来てください!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中