Plaza de Fuente @梅田Mr.Kelly’s

この日はいよいよ、ベースの平田さんが最後の日。

長いような短いようなお付合いだったが、あまり共演することのないクラシックの演奏家と一緒にやれて楽しかったし、やはり音楽にジャンルなんか関係なくて、演奏において大切にすべきことや譜面の解釈の仕方など、いろんなことが同じと言うと語弊があるかも知れないが共通していることがリハーサルや本番を通して確認できたのは良い経験だった。

彼は、今後日本のコントラバス・ソリストとして益々活躍の場を広げて行くと思うが、また何かで共演できるといいなあと思っている。
その時はよろしくお願いします、平田さん。

また、彼はピアニストとしても数々の伴奏をこなしているので、「ここはどんな運指が良いと思います〜?」とか運指がめちゃくちゃな私が訊くと「何でやねん」と言いつつ「こうちゃいます」と教えてくれたのであった。
ありがたや〜(笑)。

Plaza de Fuente ~泉の広場タンゴ楽団~

2011/12/22(木) @梅田Mr. Kelly’s

柴田奈穂(violin) 田村賢一(cello)

平田昭浩(contrabass) 島田篤(piano)
  • 1st.
    1. 黒ねこのタンゴ
    2. オブリビオン
    3. Ko-Ko
    4. ラ・クンパルシータ
    5. エル・チョクロ
    6. ロス・マレアドス(violin&piano)
    7. エル・アマネセール
    8. ベルデスクロアンド
  • 2nd.
    1. 妖怪人間ベム
    2. 天使のミロンガ
    3. 悪魔のロマンス
    4. 五重奏のためのコンチェルト
    5. A A.A.
    6. リベルタンゴ
  • enc.
  • アヴェマリア

    曲目は先だっての大東市ワインコンサートの時のものに曲をプラスしたもの。

    平田さんラストに相応しい、いい演奏だったと思う。

    個人的に、タンゴ通のお客さん高畠さんにバイオリンとピアノデュオの「ロス・マレアドス」を誉めていただいたのが嬉しかった。

    お客さんにも沢山来ていただいて、本当にありがたかった。
    終演後、チェロの田村君の父上に「これはまだ続けなあかんな!」と檄を飛ばされたのも嬉しい言葉だった。

    これで一区切りついたこのバンド。
    次にどんな形でお目見え出来るのか、まだはっきりとは言えないが、またインフォメーションするので待っていて欲しいです。


    左上から。
    Mr.Kelly’sの入口。何気に3日後のクリスマスにライブを控えたスパニッシュコネクションのポスターが。
    2部の前にサンタクロースが来てジャンケンプレゼント大会。当たった方、おめでとうございました。

    藤原さんとチャイナ服の柴田奈穂。
    最近凝っている、親指振り乱しポーズの田村君。
    平田昭浩が呆れ顔で見つめる中親指振り乱す田村賢一。

    最後の記念に「なんでやねん!」私と平田昭浩。
    バンド全員で。
    真面目に弾いてる島田篤。

    バンド全員で。



    次のライブはこの2つ。
    どちらも聴きごたえたっぷり。
    是非!!!

    QUARTET
            
    2012/02/19/SUN open18:30/start19:30~20:00
    神戸【BIG APPLE
     ・・・JR/阪神『元町』駅よりトアロード上る徒歩10分、山本通り3丁目バス停前
     078-251-7049 神戸市中央区山本通3-14-14 トーアハイツB1
    前売¥2000/当日¥2300(+1drink)
    ●出演:島田篤(piano) 清野拓巳(guitar) 萬恭隆(contrabass) 水上”ダンヒル”洋(drums)
    ♪屈指のメンバーで送るジャズ(?)カルテット。
     素晴らしい音楽が生まれるでしょう。

    「幸せハッピー」


    2012/02/22/WED open19:00/start19:30
    心斎橋【ニューオーサカホテル心斎橋
     ・・・地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅8番出口より徒歩3分
     06-6121-5555 大阪市中央区西心斎橋1丁目10番36号
    料金¥1500(1drink付)
    ●出演
    弾き語り:ひきたま(vocal,kalimba,kora) 島田篤(vocal,piano) チエルーム(vocal,chromatic accordion)
    舞踏:デカルコ・マリィ
    percussion:高野正明、木村和人、田中良太
    ♪昨年の大震災の傷跡もまだまだ癒えず、原発事故も収束の糸口さえ見えない中、前向きに生きて行こう!という想いを込めて、展覧会のようなライブをやりたい、ひきたまさんからのお誘いを受けました。
     初顔合わせありで、こんなメンバーなかなか揃わないかも。
     是非お越しください!

    広告

    Plaza de Fuente @梅田Mr.Kelly’s」への2件のフィードバック

    コメントを残す

    以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

    WordPress.com ロゴ

    WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Twitter 画像

    Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Facebook の写真

    Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Google+ フォト

    Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    %s と連携中