箱音レコーディング

「箱音」と名付けられた俊山晶子とのレコーディング。

なんと言っても、1日数時間の間に2人でああだこうだとアイデアを出し合いながらやっているのと、機材の取り扱いに慣れていなかったり、プレイそのものに納得がいかなかったり、演奏したことが無いものを録ったりということでなかなか既存のレコーディングのようにはサクサク進まないが、とても楽しい音が録れていってるのは間違いない。

今やっている曲は私が作詞作曲した曲で、サーカス&パレード的な要素をふんだんに盛り込みたいと思っているが、今月中になんとか録り終えたかった野望は虚しくついえた。

前回、ミニアコーディオンに非常に時間がかかった。
意外と大変だったのが鈴。
曲の後半ずっとなのだが、手が痛い。

今回は大太鼓と小太鼓を手弾きで入れるのがうまくいかなくて時間を喰ってしまい、まだ納得いかないので次回に回し。
本物のクラリネットが欲しいが、さすがにクラリネットは吹けないので、ちゃんと吹ける人に来てもらうまでの仮ものも次回。
あとはボーカルも次回だ。

しかし今回はオモチャを沢山入れて、音に楽しさが倍増した。
しかし、我々まともな楽器ほとんど使ってないよね〜。
と話していたが、音が出る物は何でも楽器さ!





ソロライブ@京都木屋町わからん屋

『Inner Song』島田篤(vo,pf)弾き語りSOLO

2011/07/28/THU open18:30/start19:30頃の予定
京都 木屋町【わからん屋
 ・・・阪急『河原町』駅より西木屋町通りを北へ徒歩6分、シャイン会館3F
 075-213-1137 京都市中京区西木屋町六角北西角 シャイン会館3F
前売¥1000/当日¥1200 (+1drink)
♪2ヶ月連続ソロでのわからん屋登場は初!!

コメントを残す

