Plaza de Fuente @京都洛西MAPLE HOUSE

バイオリニスト・柴田奈穂さんとのDUOで何度か出演した京都市洛西にある隠れ家的大人のBar、メイプルハウスさんが閉店することになりPlaza de Fuenteで閉店イブを飾らせていただくことに。


Plaza de Fuente ~泉の広場タンゴ楽団~
2011/07/23/SAT @京都洛西Shot Bar MAPLE HOUSE

柴田奈穂(violin) 田村賢一(cello) 島田篤(piano) 平田昭浩(contrabass)

  • 1st.
    1. Felicia
    2. Rodríguez Peña
    3. Nueve de Julio
    4. Introduccion al Angel
    5. Ko-Ko
    6. Concierto para Quinteto
  • 2nd.
    1. A Media Luz
    2. Adiós pampa mía
    3. 妖怪人間ベム
    4. 黒猫のタンゴ
    5. A A.A.
    6. Verdescuroando
  • enc.
    1. Libertango
    2. Ave Maria
  • とてもいい雰囲気のログハウス風の店内。

    会場入りして音を出すと、その響きから木のぬくもりが伝わってくる。
    もちろん生音。
    少々狭いのでメンバー寄り添ってだったが、とてもやりやすかった。

    お客さんも沢山来ていただき、ただでさえ忙しいところへ、1部が終わると駐車禁止取り締まりの警察が来ているとのこと。
    旧街道沿いにあり、交通の妨げになっている訳ではないが、近所の誰かが通報したらしくメンバーとお客さんの車を移動させ事なきを得たがマスターの本荘さんが奔走しちょっぴり大変だった。

    でも、皆さんにゆっくり待っていただき無事に2部へ。
    演奏が終わり、少ししてから時間差のアンコール。
    ピアソラのリベルタンゴだけではおさまらず、これもピアソラのアヴェ・マリアで厳かに終演。

    我々も居心地のいい空間でのんびり演奏できて気分もほっこり。

    実は、本番前の腹ごしらえで近くのファミリーレストラン風の店に行ったのだが、ボリューム抜群で美味しい料理に舌鼓を打っていたのですっかりほっこりしていたのでした。


    ご来場の皆さん、温かい拍手ありがとうございました。

    本荘さん、7年間お疲れさまでした!
    少し休養して次のステップへ進んでください。


    写真提供kurobuさん。ありがとうございました!


    さて、本日と木曜日のライブ。

    ◆ 映画作家 原 將人「初国知所之天皇」ライブ上映会 ◆
    2011/07/24/SUN start21:00~翌日04:00まで
    奈良【スタジオワルハラ】

    好評につき、客席に限りがございますので、
    御予約は、お早めにお願い致します。

    ♦☞7月24日(日)
    ☞21時より翌朝4時まで 

    @スタジオワルハラ(JR奈良駅 徒歩1分)

    予約&お問い合わせ☞090−1588−0747 

    青春18切符呈示☞2500円 一般☞3000円

    ☆ゲスト 島田 篤(ピア​ノ)

    詳細は原將人監督HPへ↓
    http://web.kyoto-inet.or.j​p/people/hara-mov/

    『Inner Song』島田篤(vo,pf)弾き語りSOLO

    2011/07/28/THU open18:30/start19:30頃の予定
    京都 木屋町【わからん屋
     ・・・阪急『河原町』駅より西木屋町通りを北へ徒歩6分、シャイン会館3F
     075-213-1137 京都市中京区西木屋町六角北西角 シャイン会館3F
    前売¥1000/当日¥1200 (+1drink)
    ♪2ヶ月連続ソロわからん屋登場は初!!


    そして、8月のピックアップライブもお知らせします。

    『 讃海景響 』
    『Inner Song』島田篤(vo,pf)弾き語りSOLO


    2011/08/18/THU open18:30/start19:20
    目黒碑文谷【APIA40
     ・・・東急東横線「学芸大学」駅、徒歩約8分
     03-3715-4010 目黒区碑文谷5-6-9 サンワホームズB1
    前売/当日共¥1500 (+1drink)
    ●出演:河内伴理(vo,g)/海牛(vo,eg/eg)/横ヤブ真一(vo,eg)/島田篤(vo,pf)
    ♪震災2日前以来のAPIA40。
     今回は地震起きませんように。



    先々のライブスケジュールはこちらをご覧下さい。
    https://shimalog.wordpress.com/schedule/

    広告

    Plaza de Fuente @京都洛西MAPLE HOUSE」への8件のフィードバック

    1. そうか!!それで、立ち上がりがスローなまったりだったのか!!(笑)
      いやいや、ご迷惑おかけしました。
      いつも最高の演奏、有難う御座います♪

      業務連絡ですが、誰か松脂お忘れです!!(笑)

      • そうなんですよ!(笑)

        いやいや、お疲れさまでした!
        皆さんあたたかく待っていただけて嬉しかったです。

        松脂、誰でしょうね?

    2. 島田番長先日はどうもお疲れさまでした。
      素敵な響きがするお店での演奏、本当に楽しかったです。
      本荘さんを始め皆さんに感謝感謝!

      松脂オレが忘れたのか!と思わず焦ってしまいましたが…(笑)
      どうやら柴田バンマスか平田さんだと思われます。

    3. 未だパタちゃんからは、返事が御座いません!!(笑)

      位置的には、平田さんではなかろうかと思われます。

      ⇒タムケンさん!!
      愛も変わらず!素晴らしい演奏有難う御座いました♪
      かなり歩かせて、申し訳御座いませんでした!!

    4. ⇒本荘さん先日は本当にお世話になりました。
      お気遣い頂いて恐縮です。メタボな体に喝を入れる事が出来て良かったです(笑)。
      松脂の件無事に判明して良かったですね。

    コメントを残す

    以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

    WordPress.com ロゴ

    WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Twitter 画像

    Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Facebook の写真

    Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Google+ フォト

    Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    %s と連携中