Plaza de Fuente @大阪Cafetin de Buenos Aires

Cafetin de Buenos Airesとはブエノスの小さなカフェって意味だそうですが、異国情緒溢れる空間で日曜の昼下がりのライブでした。

     

Plaza de Fuente ~泉の広場タンゴ楽団~
2011/07/10/SUN @大阪西天満 Cafetin de Buenos Aires

柴田奈穂(violin) 田村賢一(cello) 島田篤(piano) 平田昭浩(contrabass)

  • 1st.
    1. Rodríguez Peña
    2. Felicia
    3. Introduccion al Angel
    4. Ko-Ko
    5. A Media Luz
    6. Concierto para Quinteto
  • 2nd.
    1. 黒猫のタンゴ
    2. Adiós pampa mía
    3. Nightclub 1960
    4. A A.A.
    5. Verdescuroando
  • 大阪キタの繁華街からすぐ近くだが西天満は静かだ。
    iPhoneのマップを見ながら歩いていたので発見できたが、そうでなければ必ず見落としてしまいそうな小さな看板が立ててある階段を下りようとすると、東京から到着した柴田さんがキャリーをガラガラ引っ張ってやって来た。

    何やら手違いでタンゴのダンスのレッスンが入っていて、リハーサルとかぶってるけど気にせずにやってくださいとの連絡が入ったそうで、実際ダンスの講師の方と生徒さんが見えて足の運びを中心にレッスン開始。

    今日は生音でやりましょうと我々も軽くサウンドチェックがてら音を出す。

    立ち位置を考えましょう。
    ということだけ確認して、あっさり終えて昼食。
    久々に薩摩っ子ラーメンを食べたが、ずっと前から変わらないクオリティの高さで旨かった。

    まだ時間があったのでコーヒーを飲み本番。

    ピアノのすぐ右手にコントラバスに来てもらって、全体の音がコンパクトによく聞こえて演奏しやすかった。

    素敵なお店 Cafetin de Buenos Aires の皆さん、そして暑い中来てくださったお客さんに感謝。
    メンバーの皆さん、お疲れさまでした!

    お店の月間スケジュールフライヤーにこの日のライブが泉の広場ライブとだけ書いてあって、泉の広場へ向かっていたお客さんがいたそうだが、無事来られて良かったです。




    今月から秋にかけて Fuente ライブが目白押しで、次回は京都洛西の老舗ショットバー MAPLE HOUSE さんでやります!

    Plaza de Fuente ~泉の広場タンゴ楽団~

    2011/07/23/SAT open19:30/start20:00
     京都洛西 【Shot Bar MAPLE HOUSE】
     075-332-8980 京都市西京区大枝塚原町5-125
    ミュージックチャージ¥3000 (1drink付)
    ♪柴田奈穂DUOで何度かお世話になった京都市西の外れにある隠れ家的大人のBar、メイプルハウスさんがこの度閉店することになりました。
     で、なんと!Plaza de Fuenteで末尾を飾ることになりました。
     ログハウス風の店内に生音が響くことでしょう。
     是非お聴き逃しなきよう!




    先日の昼間、この写真の直前まで鳩ぽっぽが暑そうに羽根を広げて地べたにヘチャってなっていた。
    一瞬ケガか病気か?と。
    野生の鳥は強いが、それですらこの有様。
    大変な暑さだ。

    皆さん、ご自愛のほどを。
    そして、ライブ会場でお会いしましょう。

    ということで、8月のピックアップライブもお知らせします。

    『 讃海景響 』
    『Inner Song』島田篤(vo,pf)弾き語りSOLO


    2011/08/18/THU open18:30/start19:20
    目黒碑文谷【APIA40
     ・・・東急東横線「学芸大学」駅、徒歩約8分
     03-3715-4010 目黒区碑文谷5-6-9 サンワホームズB1
    前売/当日共¥1500 (+1drink)
    ●出演:河内伴理(vo,g)/海牛(vo,eg/eg)/横ヤブ真一(vo,eg)/島田篤(vo,pf)
    ♪震災2日前以来のAPIA40。
     今回は地震起きませんように。

    広告

    Plaza de Fuente @大阪Cafetin de Buenos Aires」への4件のフィードバック

    1. 昨日はどうもお疲れさまでした。
      Cafetin de Buenos Airesさんは、思った以上に雰囲気が良くて素晴らしい響きでした。
      生音でのライブは良い緊張感があって、耳を集中させる事が出来た様な気がしました、感謝感謝!
      次のShot Bar MAPLE HOUSEでのライブも、どうか宜しくお願い致します。 

      • お疲れさまでした。
        真っ昼間、青天の中、夜のような雰囲気のお店でしたね。
        生音はやりやすいですね。
        次回もよろしくお願いします!

    2. 体調不良で行けなくて残念でした。
      西天満界隈は、官公庁やオフィスが多いので、平日と土日の落差の大きい場所ですね。
      鳥たちは、お店から大川に出られると、桜並木の木陰で写真の様に暑さをしのいでいます。
      人も動物も大変な季節ですが、またライブに伺いたいと思っています。

    コメントを残す

    以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

    WordPress.com ロゴ

    WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Twitter 画像

    Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Facebook の写真

    Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Google+ フォト

    Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    %s と連携中