Plaza de Fuente @梅田Mr.Kelly’s

Plaza de Fuente ~泉の広場タンゴ楽団~
2011/6/20(月) @梅田Mr. Kelly’s

柴田奈穂(violin) 田村賢一(cello) 島田篤(piano) 平田昭浩(contrabass)

●1st.
1. El Amanecer
2. Rodriguez Pena
3. Felicia
4. Romance del Diablo
5. Introduccion al Angel
6. KO-KO
7. Concierto para Quinteto

●2nd.
1. 妖怪人間ベム
2. 黒ねこのタンゴ
3. A Media Luz
4. Adios pampa mia
5. Night Club 1960
6. A A.A.
7. Verdescuroando

enc. Libertango

梅田Mr.Kelly’sは2年前のCD発売関西ツアーの時にお世話になり、今回はお店からのオファーということで久しぶりの登場。

当日、静岡から車を運転して来るという平田さんを待ちつつセッティングなど。
無事平田さんも到着、リハーサルを終えると毎度お世話になっている、田村君の父君が早くも来られて座席の指定に余念がない。

ここだけの話、田村父上は板東英二さんにちょっと似ている。
顔だけでなく、どことなく雰囲気も、存在感が似ている。
心の中ではお父さん=坂東さんになっている。
心の中で、ありがとうございますと感謝しつつ、小さく坂東さん、、、と添える。

閑話休題。

各自食事や休憩を取り、戻ると満席の賑わい。
予約だけでいっぱいだったんだが、当日来られた方もいてほんとうにありがたいこと。

いざ本番。
今回はMCをぴしっと決めてくる、と言っていたバンマス柴田さん。
1部もっと喋るのかなあと思っていたら案外すんなりと。
2部になってくると本来の調子が戻り柴田節全開に。
いいぞ奈穂ちゃん!

1部は古典とピアソラ、2部はフエンテ独自のレパートリーから新曲や最後は田村君のオリジナル。
アンコールはリベルタンゴ。

2部から来られた神戸BIG APPLE常連のお客さんが、終演後「ロックですね〜」。
実は私はこのバンドはプログレだと思ってやっている。

こうして久しぶりのお店で沢山のお客さんに囲まれて演奏できるのは幸せだなと思うと同時に、いろんなありがたみを感じる。

ご来場の皆さん、ありがとうございました。

今回本当に田村君の父上にはお世話になりました。
感謝致します。

ケリーズさん、メンバーのみんな、ありがとうございました。


眼鏡っ娘・奈穂ちゃんなリハーサル風景(撮影私)と、本番(撮影くろびゅさん)の写真。
くろびゅさん写真ありがとうございました!

お次はこれです。

カトリック桂教会 東日本大震災被災者支援 チャリティーコンサート
~女性コーラスとバイオリンライブ~


2011/06/26/SUN open13:30/start14:00
京都桂【カトリック桂教会】・・・阪急桂駅西口、徒歩5分
 075-381-3268 京都市西京区川島尻堀町30番地

カトリック桂教会では、東日本大震災被災者支援のために、女性合唱団・アンサンブル「風」と、タンゴバイオリニスト・柴田奈穂による、チャリティーコンサートを企画しました。初夏の日曜日の午後のひととき、桂聖堂で音楽を楽しみながら、被災者支援のためのご助力をよろしくお願いします。
カトリック桂教会

【プログラム】

◆第1部  女性合唱団・アンサンブル「風」  指揮 石原 祐介 
ウィイアム バード作曲 「三声のミサ」より キリエ・グローリア・サンクトゥス
高田三郎作曲 「合唱組曲 心の四季」より  「風が」 「真昼の星」
典礼聖歌集より「救い主を育てた母」 「主は我らの牧者」

◆第2部  バイオリン・ライブ   柴田奈穂(violin) 島田篤(piano)
ピアソラ作曲「リベルタンゴ」「アヴェ・マリア」
チック・コリア作曲 「スペイン」
スコットランド民謡 「我は恋に病む」
ディズニー 「星に願いを」 他

●入場無料
チャリティーですので、会場入口に募金箱を設置します。目安としておひとり1000円程度のご支援をお願いします(金額任意)
カリタスジャパンの被災地支援募金に全額送金します。

カリタスジャパンはカトリック司教協議会の一つの委員会として、社会福祉の推進と、募金・援助活動を行っています。
今般の東日本大震災ではサポートセンターを立ち上げ、地域のニーズに応じたボランティアの受け入れと派遣・物資の配布・炊き出しなどを行っており、教会をベースに活動を行いますが、その活動は公共性が高いものとなっています。

『Inner Song』島田篤(vo,pf)弾き語りSOLO

2011/06/29/WED open18:30/start19:30~20:00
神戸【BIG APPLE
 ・・・JR/阪神『元町』駅よりトアロード上る徒歩10分、山本通り3丁目バス停前
 078-251-7049 神戸市中央区山本通3-14-14 トーアハイツB1
前売¥1800/当日¥2000(+1drink)
♪前回『悪夢のバースデー』ライブも無事終わり、今回は純正SOLOです。
 たっぷりゆったり楽しめるので、是非!!

Plaza de Fuente @梅田Mr.Kelly’s」への4件のフィードバック

  1. 先日はどうもお疲れさまでした。
    私の父や仕事関係の方々も、良かった&楽しかったと感想を頂きました。
    沢山の方にご来場頂いて、本当に良かったな〜、としみじみ思いました。
    次回のカフェティン・デ・ブエノスアイレスも、どうか宜しくお願い致します。

    • お疲れさまでした。
      父君には大変お世話になって、ありがとうございました。
      皆さんに喜んでいただけたこと、本当に嬉しいです。
      次回もよろしくお願いします!

コメントを残す

