近況

ブログを移転しようとし始めたが、こりゃ大変だ。
とりあえず、今までの記事はあっちに置いておいて、新しい記事はこっちに書くということにしよう。
そうしよう!

と言ってもゆっくり書く時間がないのが辛いところ。

機材を購入。
中古音源とPro Tools。

音源は持っていた機材がことごとくどこかがイカレてしまい、仕事で必要なので久々に買ったが、シンセはやっぱりパラメーターが全部つまみになってる昔のタイプの鍵盤付のがいい。
でも、久々に触ると案外楽しかったりして。
つくづく数年前の引越し時に処分したシンセ達が惜しい。
ローズにPolysix、プロフェット600、DX7-Ⅱ、VFX、オーバーハイムEXPANDERなどなど、良いのいろいろ持ってたのになあ。
もう使わないと思っていたよ。
失ったものは仕方ないので、今ある機材をしっかり使いましょう!

Pro Toolsは今頃か?!と思われるだろうが今頃だ。
やっとだ。
これで、ソロアルバムのミックスが自宅でできるのだ。

で、音源を検索していて一番欲しかったのは、最近流行っているらしい、ピコピコノイズシンセ達。
むぅううぅ、欲しいっ!が我慢じゃっ!!

先日東京で初参加したテレジンのピアノアレンジ譜をPCで作成中。
一日触っていたら、やっと少し慣れた。
が、やりだすといろいろとできないことが多いのに気付く。
譜面ソフトはフリーのMuseScoreでフリーにしてはなかなか良いんだけど。
シベリウスが欲しいっ!

と、必要に迫られたのと、滅多に起きない物欲がちょっぴり首をもたげて来照る今日この頃です。

6月は4日から三連ちゃんでライブです。
どれも超オススメなので、是非来てください!

———————————————————

■『うつくしく乱雑なてのひら』

2011/6/4(土) open19:00/start19:30
大阪中崎町【CommonCafe】・・・地下鉄谷町線『中崎町』駅2・4番出口上る徒歩1分
06-6371-1800 大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1
(※お店への直接の連絡は当日のみでお願いします)
チャージ:¥2000(+drink order)
●出演:

      
三角みづ紀(vocal)+島田篤(piano)+井谷享志(percussion)

♪あの3.11に東京で初共演する筈だった詩人・ミュージシャンの三角みづ紀さんが関西へやって来るとのことで実現したこのDUO。
ますますアブラの乗ってるクミ清野DUOを迎えて、静かに狂乱に熱い一夜になること間違い無し!
そして、三角みづ紀ユニットにも参加し大活躍中の井谷享志が急遽駆けつけて、この夜、東西きっての興奮のステージになること必至!!
【お問合せ】音波舎まで:ompasha@auone.jp

———————————————————

たがみひろやすpresent「POWER of Songs」
2011/6/5(日) open18:00/start18:30
梅田【AKASO】・・・各線「梅田」「東梅田」駅/JR「大阪」駅より徒歩約10分
06-7897-2450 大阪市北区堂山町16-3
前売¥2000/当日¥2300(+1drink)
●出演:MUDDY ROADS/A-unEX/美馬義和/たがみひろやすwith小川洋一郎[ハマー(b) 良(dr) 島田篤(key)]
♪久々にオルガンとピアノのみでロックサウンドやります!
ベースとドラムに大上留利子のリズムセクションも務めていたハマーと良という懐かしいメンバーで、これは楽しみ!!

———————————————————

島田篤(piano)&清野拓巳(guitar)QUARTET

    

2011/6/6(月) open18:30/start19:30~20:00
神戸【BIG APPLE】・・・JR/阪神『元町』駅よりトアロード上る徒歩10分、山本通り3丁目バス停前
078-251-7049 神戸市中央区山本通3-14-14 トーアハイツB1
前売¥2000/当日¥2300(+1drink)
●出演:島田篤(piano) 清野拓巳(guitar) 萬恭隆(bass) 水上”ダンヒル”洋(drums)
♪前回ライブ後に一度バンド編成もやってみよう!ということなり、決まったこのメンバー。
萬さんは以前から名前を見ており共演願いたかったベーシスト。
その萬さんのおすすめドラマー・ダンヒルさん。
私にとっても久しぶりのスタンダードなコンボ編成での演奏なので超楽しみ。
乞うご期待!!

広告

近況」への4件のフィードバック

  1. 島田さんへ

    ブログお引っ越ししたんですね。
    来月も~~~ライブがいっぱいですね。
    見に行きたいが………なかなか難しいかもですね。

    ブログにアップした記事を読んで楽しみますよ。
    新しい機材はどうですか??機械ものって、実際使ってみてわかりますよね…
    使いづらいところもあるって。
    実はわたしも新しくしたんですね。パソコン(ノート)ですけど…。
    WINDOWS7にしたんですけど、メールとかがいままでと違って使いづらかったり
    して、やっとなれました。
    梅雨入りしちゃいましたね。一番嫌いな季節がきてしまった。
    湿気がある季節はこまりますね、いろんな意味で。
    楽器もそうじゃないですか?
    島田さんも体調崩さないようにしてくださいね。

    • まみさん、ありがとうございます。
      コメント一番乗りです、パチパチパチパチ。
      思い切って引越しましたが、まだ使い方がイマイチわかっていない…
      おいおい、楽しいブログにしていきますので、今後ともよろしくお願いします!

  2. 島田さんこんにちわ。
    ブログ移転おめでとうございます。
    と今更何なんですが、急な出来事に驚いています。

    これからも沢山閲覧しますので、今までと変わらずよろしくお願いします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中